ブログはてな

ブログを始めたけど

そもそもブログっなんだ?

と思い調べてみたら

 

f:id:ningendesuwai:20181109101916j:image

 

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。

wikiより

 

という事です。

世界中に簡単に自分の考えていることを

発信、発表できるってすごいね。

 

誰かが見てくれてると思うと嬉しいし、

毎日自分の頭の中で渦巻く思いを書き出せて

自己満足できるし、脳トレになってるかも?なんて期待もできるし最高やなブログ。

 

また今度ブログの書き方とか調べてみよう。

 

今日観た映画

「ワンダー君は太陽

f:id:ningendesuwai:20181120194713j:plain

映画.com


オーウェン・ウィルソンが好きで気になっていた映画。

感想…主人公の10歳少年オギーは産まれた時から、ちょっと他の人と見た目が違っていて、悩んでいます。でもオギーは明るくてユーモアがあり、頭も良いので、周りの人がオギーを大好きになっていきます。その周りの人達もそれぞれ悩みがあったりして、結局見た目なんか全く関係ないよね。と当たり前な事をまた納得させられました。観ている私をあたたかい気持ちにしてくれる内容でした。

「違う」事を攻撃してくる人って理解できないけれど、育った環境やその時の悩みや不安、色々事情があるのかもしれないですね。

 

今日の気になった言葉

「人をいたわれ。みんなも闘っている。相手を知りたかったらやることは1つ。よく見ること」

映画 ワンダー君は太陽 より