この世は地獄か天国か

生きづらい世の中。

でも一生懸命生きていくしかないですね。

 

些細なことに感謝する。

自分の大事な人が健康に生きているだけで幸せ。

人生は良い時もあれば、悪い時もある。

そんなことわかっているけれど、

悪い時はとことん辛い気持ちになり、不安に押しつぶされそうになる。

とくに優しい人は、気をつかい我慢して疲れませんか?

もうしんどいですよね。

私もしょっちゅう消えてしまいたいと思ってしまうけれど、

現実は生きていかないといけない。

あーしんどい。

この世が地獄で修行のような気がする。

 

でも良い人に出会ったり、美しい何かを見たり感じた時、この世を天国のように素晴らしいと思う事もあるのが事実。

 

 今までいろんな事に助けられたりしてきたけれど、人間忘れていくものです。

良い言葉、良い映画、良い音楽、良い人々。

嫌な事はなかなか忘れられへんけど、良いことは忘れてしまいがちになってしまう。

 

そんなの嫌や!という思いからここに書き込んで残していこうと決めました。

それではよろしくお願いします。

 

f:id:ningendesuwai:20181106085132j:plain

クリムト見てると安心感に包まれます

今日の気になった言葉

「我慢できる人が強いのではなく まわりを気にせず自分らしく生きる人が一番強い」