今日は天国

人の幸せが見れて、とても心が満たされた日でしたわ。ありがとう〜

本日は地獄

疲れた。 しんどい。 クズはクズなんやね。

ボヘミアンラプソディ

エービーバーリー ファーインミー サムバーディー トゥー ラーブ♪ 観たよみたよ大好きQUEENボヘミアンラプソディー 映画.com 役者さん皆様本人そっくりすぎで感動。 とくにフレディマーキュリーの動きを完全再現したラミ・マレックさんが凄い。 QUEENの音楽…

Chara

kiss Chara - kiss この曲は切なさの極致。 ヘッドホンで聞くと、Charaの声とメロディで別次元に行ける感じです。 蛇とピアスで使われているみたいです。 Charaは唯一無二の存在やで。

日本中毒音楽

サカナクション 新宝島 歌も中毒性ありますが、MVも大な中毒性がある曲です。ポンポンがバサバサ当たっているところがツボです。シュールです。 サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)- 米津玄師 Flamingo この人は天才ですね。 声も…

良い話

そのシャンパン一本で、子供達にチューチュージュースを二百本ぐらい買ってやれ ヒルズの連中はシャンパン全部一人で飲み干してキャビアは一人で食っちまう でも子供達はチューチューの半分を友達にあげんだよ そんで「うわぁー!」ってみんな遊び始めんのさ…

パティ ケイク

「パティケイク」 映画.com 女性版8 Mileと言われている映画を観ました。 感想は、 ただひたすら苦しい気持ちになり、最後は少しハッピーエンド?でしたが、なにかモヤモヤが残る現実的な内容。 主人公パティの、はたらけど猶わが生活楽にならざり石川啄木な…

あやしい彼女

胸にしみる 空のかがやき今日も遠くながめ 涙をながす悲しくて 悲しくてとてもやりきれないこのやるせないモヤモヤをだれかに告げようか 白い雲は 流れ流れて今日も夢はもつれ わびしくゆれる悲しくて 悲しくてとてもやりきれないこの限りないむなしさの救い…

ブログはてな

ブログを始めたけど そもそもブログっなんだ? と思い調べてみたら ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。 wikiより とい…

ぼくを探しに

なにげなく観た映画が、とても良かった。 という気持ちが高ぶる経験をしました。 言葉を話せない青年が、 記憶を探って、 自分を見つけるお話です。 映画.com まず音楽が良い。 これとても大事ですよね。 次に、 青年の記憶を探すお手伝いをしてくれるマダム…

眠れない時

年齢を重ねるごとに眠れなくなる。 理由は色々。 運動不足 ストレス 悩み ワクワク興奮 そんな時は無理して寝ない という方法を試してから 睡眠薬を飲まなくても眠れるようになりました。 次の日つらいですけど、どうせ眠れないんです。 開き直って頭をフル…

この世は地獄か天国か

生きづらい世の中。 でも一生懸命生きていくしかないですね。 些細なことに感謝する。 自分の大事な人が健康に生きているだけで幸せ。 人生は良い時もあれば、悪い時もある。 そんなことわかっているけれど、 悪い時はとことん辛い気持ちになり、不安に押し…